2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブプログラムのファイルをシンボリックリンクで一つのフォルダにまとめる際に並びを調整する為に頭に2桁の番号を付けるようにした。

jsフォルダとModuleフォルダの中のファイルも関連のあるものは抽出できるように考えてみた。

業務システムのメニューってもうちょっとユーザー寄りでも良くないだろうか。 使えるプログラムを制限されるのはわかるが、3階層ぐらいの構造で表示場所などは自分で管理できて、 Readのみのプログラム名なんてユーザーが表示名ぐらい変えれるようにし…

シンボリックリンクについて確認したいこと。 リンク切れの判断(スクリプトで自動削除したい。) 作成順で表示可能か? ターミナルに作成状況の表示。 パースしたファイルのリンク作成。

会社の借入残高が月商倍率で3あたりなら、会社にコンピュータに詳しい人間がいるなら、オープンソースを活用すべきと個人的に勝手に思っている。ただ、現在の業務システムではたいていxlsやxlsxの拡張子のファイルが出力されるようになっている。 これをLib…

firefoxの履歴を一切保存しないようにした。

昨日、履歴保存が原因でエラーが出て解決に手間取った。 普通にネットを見るときはchromiumを使って履歴保存できるようにした。シンボリックリンクを作り間違えたことに気づかずに時間を無駄にしてしまったので、 自動でリンクを貼るスクリプトをrubyで作成…