2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

64bitって今はまだ微妙。

Windows10の64bit版を使い始めたが微妙. 4GB以上のメモリだと64bit版の方が快適に思えるが、32bitのアプリの動作がおかしい場合がまだちょこちょこある。 本当に過渡期なんだろう。 ほとんどが64bitOSになってくれば問題も随分減るだろうが、しばらくは試行…

Windows10 64bitに使うMSOfficeは現在は32bit版を使用しているが。

現状はプラグイン等の関係で32bitがいいだろうが、 Excelもだんだん64bitが主流になるのだろうな。

Windows10を32bitから64bitに変更。

OPTIPLEX755という古いパソコンにWindows10の32bit版をいれていたが、64bit版にかえてみた。 4GB以上のメモリなら64bitの方が良さそう。

最近、少しコンピュータから離れていたのでネットサーフィンしたらelementary OSなるLinuxを見つけた。

Mac miniでもインストールできそう。 最近、Windows、Mac、Linuxのパソコンを自由に使い分けて開発できるような環境を構築しようと考えているので、ちょっと興味を引かれたディストリビューションである。 操作感や見た目がMac風、ダウンロードする際、デフ…

古いパソコンパーツを一部処分した。

最近、いろいろ会社との間で鬱陶しいことばかり発生するが、心理的には整理が着いたので前向きに活動し始めている。 昨日は古いパソコンやパーツを近くの無料で処分してくれる業者に渡してきた。 まだ、その2、3倍は捨てないとスッキリしないだろうが、頑…