2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iwajun2.0

最近、自分の仕事関係の環境が大きく変わってきた。 古い自分の価値観からみればリスクが大きくマイナスに見えるが、新しい自分の価値観から見ればチャンスのように見える。 新しい自分に向かって努力すれば良いのだが、自宅の自分の部屋が新しい自分とはか…

lubuntuでgeanyを使ってみたら軽かった。

bracketsをlubuntuのノートバソコンで使ったらカーソルの移動が遅かったのでgeanyというあまり名前を聞かないIDEをつかったら、見た目はイマイチだが起動がはやく、ターミナルを下部に表示できるなどlinuxでは使い易そうなので気に入った。 コアはNotepad++…

最近のAdobeってAcrobatReaderはLinux版の開発はやめたのにフォントやエディターはWindowsでもLinuxでもMacでも使える良い物を無償で提供してくれている気がする。

これってAdobeがクラウド方面に資源を集中しているってことかな。Rmenu開発のためにbrackets15をSSDで動かそうとしている。設定はテーマ Son of Monokai プラグイン Document Toolbar Sidebar Plus Brackets File Icons Indent Guide Show Whitespace フォン…