2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rmenu開発環境のフォルダを簡単に複数つくれるようになったが、どのフォルダを使っているかをブラウザ起動前に表示できるようにしたい。

まちがって目的のフォルダとは違うフォルダ内のファイルを編集すると、いつまでたってもブラウザに反映しないことになる。

Rmenuは、やっとmodel.rbをあたりをいじるようになってきた。 簡単な事務処理に程度のものからとりあえず作ってみよう。 まず、テーブルをつないで自分の思っているようにデータを出し入れするとこから。Rmenuの開発にウルトラワイドの画面が使えると便利な…

ハードのメンテナンス

今日から連休中はWindows10へのアップグレードやHHDからSSDの換装、スマホのroot化などハードのメンテナンスが目白押し。ちょっと嫌気がさすぐらい。 レッツノートの修繕なんかもしたいけど無理っぽい。 うまく完了したらLinux、Windows、Macの環境が…

linuxではありがちなことなのだがpythonのjsonlintが以前は設定できたのだが、今の環境での設定方法がわからなかった。

ということで代わりにnode.js由来のjslintを入れた。 jsonってjavascriptと関係が深いからこっちの方がいいだろうという適当な考え。$ sudo apt-get install nodejs $ sudo apt install nodejs-legacy (これ入れないとnodeコマンドが動かないみたい。) $ sud…