Rmenuは、やっとmodel.rbをあたりをいじるようになってきた。
簡単な事務処理に程度のものからとりあえず作ってみよう。
まず、テーブルをつないで自分の思っているようにデータを出し入れするとこから。

Rmenuの開発にウルトラワイドの画面が使えると便利な気がするが、Linuxではまだ時期尚早のようだ。

dtabというタブレットが頻繁に再起動してこまっていたが、ググルとある程度の対応が書いてあった。
早めに対応しよう。

使わないスマホがあるのだが、rootを取ってセルスタンバイ問題の対応をして、docomoアプリを消してメモリを有効利用しないとまともに使えそうにない。

最近、マクドナルドのフリーWifiが使えて助かっていたのだが、どうもポケモンGO関係の客を見込んでのことだったようだ。
ポケモンGOが始まるとつながりにくくなるんだろうな。