2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソースをうまく利用している会社の人に聞いた話である。

その会社ではオープンソースソフトやJavaを利用して非常に効率のよいフレームワークを作っている。 しかし、そのフレームワークが社内で定着するとそのフレームワーク内での開発のみに従事して新しい技術を貪欲に吸収するような人材が少なくなり、スマホやタ…

プログラミング学習サイトCODEPREP

Rmenuを使ってみてJavaScript等が全然使えていないことが自分でよくわかった。 このサイト、JavaScript CSS JQuery の入門には良さそう。 入力欄のクリアの仕方がよくわからない時があるが無料でこれだけ使えれば文句は言えないな。 今のところ「はじめてのR…

Advent Calendar こんなものがあるんだ。 結構オープンソース開発と相性いいのかな。

B2MultiClipというクリップボード拡張ソフトのようなものをWindows7に入れたら旧.hlpファイルが開けなくて戸惑った。 マイクロソフトの対応ソフトをダウンロードしたり、.hlpファイルのプロパティを開いて変更したり.hlpファイルを開くときのチェックをはず…