javascript内の変数の値を見ようとして四苦八苦した。

FirefoxDeveloperEditonにはWEBコンソールとブラウザコンソールがあることを知らなかった。
どちらの使い方や設定も使いながらおぼえている。
アプリ全体を動かしてconsole.logを出力するにはブラウザコンソールを使った方が良いようだ。

Rmenuの画面遷移の部分を確認中。
HTMLファイルからCSS等を外した画面で画面遷移の方法や流れを理解しようとしている。
画面遷移、ファイル名による連携、DB関係のデータの流れをそれぞれ分けて理解してみようと試行錯誤中。
それらが理解できればその後にデータを画面に表示する方法やパーツ部分を理解するようにすれば良いかと思っている。

HTMLファイル関係は別途、bootstrap、jqueryCSSの理解が必要。
でも肝心のDB構造設計やデータモデリングができないと業務システム構築はおもしろくないのだろうな。