vimとtmuxとzshをとりあえず試しに使ってみようと思う。

 Linux上でXEAD Driverのソースコードを確認するためにはeclipseを使うとして、Rmenuにどんなツールを使うのがいいか迷いつついろいろ自分なりに調べてみた。
 で、とりあえず、vimとtmuxとzshを試してみようと思う。
 エディターはEmacsを少しだけさわったことはあるのだが、非力なパソコンの場合重さが気になるので外した。
 必要な時に立ち上げてLibreOfficeを操作するためのpythonコードをちょっとだけ変えるという作業も考慮して最近情報も鑑みてこうなった。
 エディターはlinuxでは標準で入っている場合も多いvim
 タブ機能とかを追加して使ってみようと思う。
 tmuxはGNUscreenがRmenuの開発に便利かとおもってぐぐっていたら出てきた。
 今時はtmuxでしょうみたいなことが書いてあり縦分割もできるようなのでとりあえず使ってみようと思う。
 zshは以前にその良さを激しく主張する人に会ったことがあるので今回使ってみようと思う。
 これに昔から使っているfdcloneを付け加えて自分のLinuxCUI環境の定番になればと思っている。