geanyはプラグインを使えば2画面表示可能。

最近までgeanyは画面分割しかできなくて、2画面表示はできないと思っていた。
メイン画面とサブ画面の差はあるようだがRmenuで開発をする場合にサブ画面で別のファイルを確認しながらメイン画面で編集するという使い方はできる。
これでファイル内の項目が正しく関連付けられているか確認しやすくなった。

compareツールはmeldというのを使ってみたら非常に使いやすかったが、簡単に正しい方のファイルから間違っているファイルにコードを差し込めるので、勉強にならない。
やはり、自分で分解、分析して四苦八苦しないと理解もできないし、記憶にもとどまらない。

RmenuのApplicationフォルダを簡単に追加できるようにした。
ただ、RmenuConfig.rb内の設定文字列は変数などを使うとうまく動作しなかったので、
今度、setupプログラムを作って文字列を直に書き換えるようにしようと思っている。