サーバーにあるX-TEAのxeafファイルをX-TEA Editorで書き換える場合、ファイル共有フォルダを作って置いておくしか手がないのだろうか?

Linuxのクライアント上でX-TEA Editorを動かせばLinuxサーバーに上あるxeafファイルを直接書き換えれると思い込んでいたが勘違いのようである。

結局、SAMBAかNFSでファイル共有するしかないのだろうか。
HTTPで呼び出すと読み込みはできるが書き換えはできないようだ。
XDMCPを使ってシンクライアントやXサーバーから接続すればサーバー側にX-TEA Editorを入れておけば可能だと思うが描画スピードが追い付かない気がする。

WebDAVってHTTPを拡張したプロトコルでファイル共有ができるみたいだから今度試してみよう。